渋谷の火鍋天丹&馬え田

| | コメント(0) | トラックバック(0)
f189802pm1_a.jpg知り合いが経営するお店「天丹 渋谷桜丘店」に何度か行くようになりました。

火鍋は結構癖になる旨さです。
火鍋の定番は、ラム肉らしいのですが、私は豚肉の方が日本人に合っていると思いました。
ここでは、黒豚とラム肉を選べますが、やはり黒豚の方が美味しいし、ラム肉の臭みが嫌な人でも安心です。

この天丹は、銀座の天丹のフランチャイズ店で、その天丹に店主オリジナルの店「馬え田」を合わせた複合店になっています。馬え田では、本格的な熊本馬刺を堪能できますので、火鍋と馬刺をダブルで楽しめるのは、ここだけだと思います。

渋谷の駅から少し歩かなければならないのが難点ですが、隠れ家的なこのお店は、私にとっての新たな隠れ家になりそうです。ちなみに、福岡の大名にも同じオーナーがお店を出しています。
YouTubeの映像を貼ってみました。渋谷の映像はありませんが、火鍋の感じはよくわかると思います。

皆さん、気が向いたら是非一度お試しください。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 渋谷の火鍋天丹&馬え田

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.namima.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、kotaroが2008年7月20日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacのMailを復旧」です。

次のブログ記事は「 WEB広告 〜キーワード広告編〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。